七転八倒!薬剤師への道

ポンコツだけど薬剤師

モチベが上がらない

       モチベが上がらない

f:id:kinon-new:20210728011719p:plain

なーんかやる気のでない日ってありますよね。

苦手科目をやらなきゃいけない・・・

ひたすら暗記しなきゃいけない・・

今日は面倒くさいな・・

やる気がでた時にやろう・・・

 

そしてある日突然今日はやる気満々でなんでもやってやる!!!

なんて日が来る・・

 

ことは残念ながらないです!!!

 

自分で意識してやらないとはかどらないんですよね。

落ちた年は、やる気でないしちょっと一息いれてからやろうとか

別のことしてからやろうとか考えてたんですよね。
でもそれだと永遠にやる気はでない。笑

成績も下位だったのでビリにならなければいいやぐらいの気持ちでした。

 

受かった年は、モチベとか考えずに今日はこれだけやろうとか

ここまでは進めておきたいなーっていう進捗しか考えてなかった。

成績も上がってくると、下げたくないって気持ちが出てくるんですよね。

結果的にそれがモチベアップにつながってたと思います。

 

もちろん頑張ったらご褒美も必要だと思うので、上位〇%に入ったらあそこのケーキ屋さんのスイーツ買う!!とかも大事です!w

 

やる気ないなーと思っても、今日やる分だけ終わらせて早く休もうくらいの気持ちでやるのがいいかもしれません。

思ってたよりも早く終わったから別の科目もやっておこうとか、さっき見てたところ実務だとどうやって問われるのかなーちょっと見ておこうとかはあったりするので、それが続くと今日めっちゃやる気あったじゃん!?って思うことはあるかも?