七転八倒!薬剤師への道

ポンコツだけど薬剤師

模試の点数は気にしない

      模試の点数は気にしない

f:id:kinon-new:20210916012823p:plain

 

模試を受けて自己採点して気になるのは・・・順位。ですよね。

でもその順位は永遠じゃない!!

受けたその日の実力と運もあります!

数日後に同じテストしたら前より点数下がってる!!なんてこともあり得ますからね。

思い通りの点数でもそうじゃなくても、その時点ででの順位です!!

なので、順位を気にするのは受けた月の月末まで。

9月に模試を受けたら10月にはその順位は変わってるといっても過言じゃない。

 

目標点数なかった・・・

65%いかなかった・・・

200超えなかった・・・

 

その点数は11月になっても同じまま?・・ではないですよね。

今回は上位〇%だった。。。

だから次は〇%以内に入るぞ!!

っていう次回の目標を決める指標にしちゃいましょう!