七転八倒!薬剤師への道

ポンコツだけど薬剤師

何点でも最後まで諦めない!

 

     何点でも最後まで諦めない!

f:id:kinon-new:20211203231930p:plain

相対基準になったとはいえ、まだ225よりボーダーが上がったことはないです。

108回薬剤師国家試験で、初めてボーダー225を超えましたね。

なので今後は、上から7割でボーダーを切られる可能性が高いです。

225届いてない、、って人はまず225超えるように頑張りましょ!

安定して、230~235以上取れるようになれれば安心ですよね。

 

受からなかった年は、

模試で200超えることはなかったですが、気持ちの面で200超えないなら無理だろうな・・って思ってるところはありました。

勉強のペースも最後まで上がらず、苦手潰しもできてなかったと思います。

 

受かった年は、

模試で結果がでていたこともあり、勉強のペースをつかみながらできていたと思います。

 

後で知ったことですが、模試で200超えていなかった時に同じくらいの点数だった人が受かったと聞きました。

すごい!!と思うと同時に、同じ順位くらいだったはずなのになぜ・・??と。

 

受かって気付いたのですが、

大事なのは

くじけぬ心!!!

 

これだけ勉強したんだから大丈夫!

青本〇周もしたじゃん!

まだ本番まで〇日ある!これだけやれる!

 

この時期だからこそ!ポジティブに考えましょう!

数ヶ月前より解ける問題増えてきた!

すぐに分かる問題もある!

それだけでも十分前に進んでるよー!