七転八倒!薬剤師への道

ポンコツだけど薬剤師

受験資格

    受験資格

 

旧4年制でも受験資格はあります!!

薬学部を卒業して、必要な単位を修得していれば受験できるということなのでしょうが、、

今は6年制に移行したので、現在4年制で入ると受験資格はありません。

毎年大学から届く受験案内を見ては、今年はどうしようかな・・・

受けてみようかな・・・

でも勉強する時間がな・・・

と、モヤモヤはありました。

大学からの案内を止めることもできたんですけどね。

要は、吹っ切れていなかったのです。

毎年出題傾向やカリキュラムが変わったりしますが、その年に受験する新卒の受験生の基準に合わせているので、現役のときが1番受かりやすいんですよ!!