七転八倒!薬剤師への道

ポンコツだけど薬剤師

文房具

                文房具

やろう!っていう気持ちは持てたよ・・多分・・・

 

机に向かってしっかり勉強!という機会はぐっと減りましたが、

未だに書店とかで文房具コーナーを見るのはワクワクしますよね!(私だけ・・?

10年前と比べて見やすいノート作りとか、しやすくなってるなぁって感じました。

ノート作る派と教科書(参考書)に直接書き込み派がいると思いますが、パッと開いて

自分が見やすいっていうのが1番大事だなぁと思いました。

現役のときはあまり教科書に書き込みしたくなくて、ノートに書いてたけど、

予備校通いの2年間は持ち歩くのと拡げるスペースとか考えたら直接書き込んだ方が

コンパクトな感じがして書き込み派に変わりました。

これは個人の好みによるかなぁと思いますが!