七転八倒!薬剤師への道

ポンコツだけど薬剤師

捨てるの定義~知らずに捨てる~

   捨てるの定義~知らずに捨てる~

出題されることは決まっているけれど、問題数が少ない。

出題される範囲が広すぎるものってありますよね・・・

代表的なのが生薬

ただただひたすらに暗記する科目・・・

どうせ出るのって5~6問でしょ?やらなくてよくない?

その分薬理とかやった方がよくない?

確かにそれも一理あります。

でもちょっと待ってほしい。

全く手を付けずにいくのはもったいない!

ちょっとやっていれば分かるような簡単な問題が出るかもしれない。

過去問で解いた問題で選択肢が削れるかもしれない。

これって小さいようで結構大きな差だと思うんですよね。

もう全然分かんないから適当に〇つけとこ~ ってのと、

なんか見たことあるな~こんなんじゃなかったかな~

というのでは全然違うと思います!!

がっつりやる必要はないけど、ノータッチでいくのはモッタイナイ!